2024年2月9日金曜日

朝鮮学校に補助金復活を求める一万人署名 もう一歩! 2/6 緊急集会報告【第二部】

朴保(パクポウ)& 李政美(イジョンミ)もウリハッキョを応援に!

 

 第二部は、李政美さん+竹田裕美子さん、朴保さん+柴田エミさん、パーカッションの河栄守(ハヨンス)さんは両方に加わって熱い素晴らしいステージが展開され、最後は客席の皆も立ち上がって踊りながらの“ペンノレ-SORAN”! 
 続けて事務局の松野哲二による閉会アピールと合唱「あなたとつなぎたい」によるフィナーレとなりました。
 集会賛同金は団体・個人合わせて100件を超え、当日カンパも多数寄せられました。短期間の準備でこの集会を成功させてくださったアーティストおよびすべての皆様に感謝!! 
 小池都知事と都議会に向けて、まだもう一押しも二押も、頑張ろうと皆を励ます熱い余韻となっています。(池田 記)


5.30「都民集会」へのご来場ありがとうございました!

  217人の参加者で会場がいっぱいに! ーぼくたちをなかまはずれにしないでー「朝鮮学校補助金の復活を求める都民集会」が、北区の北とぴあで行われ、会場に入りきれなかった方も含めて217人がご来場いただき、 11人がオンライン配信で視聴しました。会場定員を超える方の参加となり、急き...