署名運動が始まってから横断幕を掲げての活動は初めてでした。
18名が参加しました。
スピーチや歌(小林光さん作曲の歌や、「声よ集まれ歌となれ」など)を歌い、道行く人に呼びかけました。
チラと横断幕を見る人はいますが署名までしてくださる人は少なかったですが、大事な一歩だったと思っています。
それでも立ち止まっての会話や論争もあり、キムチが好きと話した人や、まっすぐに来て書いてくださった青年もいました。
8日は八王子駅で街頭署名活動を行うので、横断幕は引き継がれました!
17名の都議が参加 東京都の外国人学校について調査・研究と交流を通して、共生社会の構築に資する政策提言を目的とし、2024年10月に発足した「東京の外国人学校を考える勉強会」の都議の皆さんとの意見交換会が4月28日に都議会内で行われました。 意見交換会には「 東京の外国人学校を考...