2023年12月20日水曜日

府中駅前けやき並木で署名集めをおこないました。

 12月13日(水)、17日(日)に府中駅前のけやき並木で署名活動を行いました。    「チマ・チョゴリ友の会」の松野哲二さんをはじめとするメンバーと、府中市議会からは稲津憲護さんと私、西埜なお美が参加しました。

リレートークでは、朝鮮学校への補助金復活がかなわない背景にある差別や、東京都こども基本条例で定められているように「こどもに対するあらゆる差別の禁止」を実現すべきと訴えました。

多くの方が足を止めて話を聞いてくださり、賛同してくださったことに勇気づけられました。 引き続き、市民の皆さんの理解を広めて「都民の理解を得られない」という都の答弁を覆していきたいと思います。(西埜 記)



5.30「都民集会」へのご来場ありがとうございました!

  217人の参加者で会場がいっぱいに! ーぼくたちをなかまはずれにしないでー「朝鮮学校補助金の復活を求める都民集会」が、北区の北とぴあで行われ、会場に入りきれなかった方も含めて217人がご来場いただき、 11人がオンライン配信で視聴しました。会場定員を超える方の参加となり、急き...